更に秋の夜長(´・ω・`)b

本日のお天気晴れ
昨日は雨降りでとても寒い1日でしたが、
今日はお天気が回復し、
昼間陽射しが強い所では少し暑いくらいでした。
でも夕方(夜?)帰宅する頃は強い風が吹いていて、
結構寒かったデス。

気付けば10月最終週。

更に深まりゆく秋。

夜はどっぷりゲームに浸ってます…。

最近はまたまたZOO☆KEEPER熱が再燃し、
暇さえあればやっています。

ハンゲで友達登録している人は
鬱陶しいくらいに私のログインしている姿を目撃している事でしょうw

ZOO☆KEEPERは対戦できる数が限られていて、
CP(ライフゲージみたいなもの)が溜まるまで一定時間がかかるため、
その間は他のちょこっとしたゲームをやり始めました。
(ハロウィンのイベントで紹介されていたゲームを少々)

それに加えてDSのゲームなんぞも少々。

やっと逆転検事を2本クリアし、
今は「ぼくらはカセキホリダー」というゲームをやっています。
(だ~りんの積みゲーです。)

そして読書。
今すごく難解な本を読んでいます。
難しすぎて少し読んでいるとすぐ疲れてしまうので、
少しずつ読み進めています。

そんなこんなで大きな声では言えませんが、
寝るのが毎晩夜中の3時頃なのです。
いくら秋の夜長といってもちょっと度を越していますよね…。(´ ・ω・)

| | コメント (4)
|

秋(´・ω・`)b

本日のお天気くもりのち晴れ

このところ朝晩の気温が低くなってきました。
でも日中は晴れていると相変わらずの暑さ。
秋というのはこんな感じだったのかしら…。

この季節は毎年着る物に悩んだりするのですが、
今年は特にそれが顕著です。
うっかり薄着をすると肌寒い思いをしたり、
寒いと思って着込んでいると暑かったり。
でも10月に入ったのでそろそろ本格的に衣替えをしなくては。

秋といえば夜。(ですかね?)
秋の夜長―。なんて言いますが、
私達はいつの季節も夜長。

相変わらず寝るのは遅いです。

仕事でものすごく疲れている日はコテッと寝てしまう事もありますが、
ゲームなんぞしてる日は気付いたら真夜中。
なんて事がしばしば。

これまでは遅くまで起きていても、
朝ちゃんと目覚めていましたが、
朝の気温が低くなると起きるのが辛くなるんですよね。

今からそんな感じなので、
冬になったらどうなる事やら。

今年がいつもと違っているのは、
人間湯たんぽが一緒のお布団に入っている事。
最近少し寒い朝はだ~りんにぴとっとくっついて暖を取ってます。

これから秋が深まり、そして冬へ。
湯たんぽくんが重宝する季節がやって来ます♪

| | コメント (4)
|

残暑と大雨(´・ω・`)

本日のお天気雨のち晴れ

今朝早く防災放送で「大雨洪水警報」が発表されていました。
私はまだ眠っている時間だったのですが、
防災放送はかなり大きな音がするので、
その時だけ目を覚ましてしまいました。(何時だったのかは未確認)

起きてからだ~りんにその事を聞いたのですが、
気付かなかったのだそう。
私は眠りが浅いのか普段から寝ている時の地震等にも超敏感。
だ~りんは気付かない事もしばしば。
ちょっとコワイような気がしますが、ある意味羨ましいです。

毎年9月に入ってからも暑いのである程度の残暑は仕方ないと思っていましたが、
今年の残暑は厳しすぎますね。
9月ももう下旬になろうとしているのに、30℃を越す日々。

ここ数日不安定な天気で、突然豪雨が降り出す事が多いですが、
雨が降っても涼しくなりません。

それどころかじめじめと蒸し暑くて不快・不快・不快。

外出の際は未だに夏の服にサンダルを履いて出かけることが多いですが、
服屋さんはもう秋色一色。
昨日ダウンベストやダウンジャケットを売ってるお店を見ましたが、
流石に売れ行きは不調だろうなぁ。と思ってしまった。
正直見ているだけで暑い。

早く涼しくならないかなぁ。

| | コメント (4)
|

寝不足…(´ ・ω・)

本日のお天気晴れ
今日も朝から良いお天気の1日でした。
昨晩はいくらか涼しかったので、
心地よく眠れる夜となりそうでしたが、
私はほとんど寝ていません。

何故って、オリンピックのなでしこジャパンの決勝を見ていたから。

試合開始前に仮眠。

3時にアラームをセットして、
3時過ぎから始まったレスリングの決勝を見てから、
なでしこジャパンの決勝戦をTV観戦しました。

結果としてはアメリカに敗退してしまいましたが、
銀メダルはあっぱれなもの。

サッカーに限らず連日のオリンピックでは、
熱き闘いが繰り広げられています。

本番に力を発揮できなければ意味がない―。
というような辛口の批判もあり、
一般人である私も少なからずそう思ってしまう場面も確かにありましたが、
(選手の方々ごめんなさい…。)
ひたむきに頑張っている人の姿からは、
多くの感動や、多くのパワーを頂く事が出来ました。

閉幕まであと数日。

まだまだ寝不足の日々が続きそうです。

| | コメント (4)
|

痛いじゃないの!(´・ω・)

本日のお天気晴れ
まだまだ梅雨明けはしていないものの、
夏が一段と近づいて参りました。
…というよりもう夏ですね。

相変わらずだ~りんと楽しい毎日を過ごしておりますが、
仕事や家事を含めた日々の雑務に忙殺され、目が回りそうな感じです。

週末は暑さの為なのか、肩こりからなのか、
久しぶりに数日間頭痛が続いて、
少ししんどい思いをしてました。
(このまま頭痛が続くようならお医者さんへ行こうと思っていましたが、
連休のんびり過ごしたおかげでとりあえず治ったようです。)

毎日忙しくてストレスが溜まってぐったりしたり、
体調が優れなかったりしても、
側にだ~りんがいてくれる事で元気を取り戻しています。

ただ…

だ~りんが側にいる事で困ったことも少々。

日々あの手この手で私を笑わせてくれるだ~りんなのですが、
思いがけない発言にツボってしまい、
吹き出してしまう事しばしば…。

先日お布団の上にお水を吹き出してしまったのですが、
少量だったのと「お水」だったのでまだ良かったのです。
が、本日、私がコーラを飲んでいる時に思いきり変な事を言われてしまい、
こらえきれず(´・ω・):;*。':;ブッ とw

これまた少量ですが、テーブルの上にぶちまけ(*ノωノ)
それだけならまだしも鼻の中に逆流??

もうね、しばらく鼻の中が痛くて大変でしたよ。

笑いが絶えないのは幸せな事ですが、
私が何か飲んでる時はどうか笑わせんで欲しいわ。

でも、何だかんだ言っても幸せ~heart04

| | コメント (4)
|

涙 (´;ω;`)

本日のお天気晴れ

6月も早くも1週間が過ぎました。
今日は晴れていましたが、
紫陽花の花が咲き始め、
そろそろ梅雨入り間近となりました。


だ~りんとの新婚生活。

仕事から帰って夕飯作りにせっせと励む毎日ですが、
そんなある日の事。

ハンバーグを作ろうと玉ねぎのみじん切りをしていたら、
その日は何故か涙がポロポロ。
(普段玉ねぎのみじん切りで涙することはあんまりないのですけどね。(*´・ω・)ゞ)

側にいただ~りんに少し甘えて?「涙が止まらないよー」と訴えると、
だ~りんが私の背後に近寄って来ました。

後ろからヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(っω・*)とかされちゃうのかしら?と思っていたら、
おもむろに二本の指で、鼻に栓をされました!!

Σ(・ω・`;)

「何でそんなことするん?」
「玉ねぎの涙対策だよ。」

玉ねぎを刻んでいて涙が出るのって、
直接目に刺激があるからだと思っていたのですが、
実は刺激成分が鼻粘膜を刺激し涙が出るのだそうですね。

知らんかった―。

だ~りんとの新生活は新発見や勉強になる事がいっぱい。

その後、無事にハンバーグ作りは終わり、
美味しく頂くことが出来ました。

| | コメント (5)
|

ご報告っ!゚+.゚(*・ω・)b゚+.゚

気付けば5月も最終週。
今日は夕方からぽつぽつと雨が降り出し、
今は結構な雨が降っています。

間もなく梅雨の季節がやってくると思うと、
若干気持ちが滅入ってしまいますが、
今年はいつになく晴れやかな気持ちで梅雨が迎えられそうです。

放置中のブログの事は気になりつつも、
相変わらず多忙な毎日を送っていた私。

ここでひっそりとご報告をさせて頂きます。

実は、かねてから交際中の彼(皆さまよく御存知のだ~りん)と
春の佳き日に入籍致しました。

これまで私達の事をあたたかく見守って下さった方々に感謝致します。

今まであまり会えなかった分を取り戻すかのように、
今は密度の高い毎日を過ごしております。(*´ェ`*)ポッ

引越しの後片付け等々が忙しく、
だ~りんは大好きなゲームをほとんどせず、
せっせと頑張ってくれています。
家事もいっぱいお手伝いしてくれてます。

因みに新生活は私がこれまで住んでいた所です。
そこにだ~りんの荷物が運び込まれたわけなのですが、
ある程度予想はしていたものの、
だ~りんの引越し荷物の多さにはただただ驚かされました。

でも今は大量のゲームも大量の攻略本も大量の漫画本でさえ、
愛おしい…?

この気持ちがいつまでも続きますように。

…そう言えばダイエットは進んでいません。
これはきっと幸せ太りっていうものなのでしょう。

いや、でも落ち着いたら少し痩せよう。
うん。痩せねば。(捨てられぬように。)

まぁでもしばらくの間は多目に見てね。だ~りん♪

という事で幸せになりますheart01

| | コメント (8)
|

…宣言っ(´・ω・`)9

本日のお天気晴れ

今年は寒い冬だったので、桜の開花が遅れていましたが、
ようやくあちこちで桜の開花宣言が聞けるような陽気になって来ました。

それにしても今年の冬は長くて寒かったですよね。

まぁこれは単なる言い訳に過ぎないのですが、
あまりに寒すぎて冬眠状態になり、
運動不足が加速した冬でした。(ノω`*)

最近少しずつ暖かくなり、
着る物も少しずつ薄い素材に変わりつつあります。

となるとやはり気になるのが体型。(´・ω・`)

この春は真剣にダイエットに取り組まなければならないかも…です。

因みにだ~りんも諸事情があり
3月中は体を動かす機会(時間)がめっきり減ったので、
体重が増加中らしいです。( ´ノω`)コッソーリ

そんなわけでこの春からは二人揃ってダイエット。
2012年春私達はダイエット宣言しますっ!!

| | コメント (10)
|

嵐(´・ω・`)

本日のお天気雨
今日は朝から本降りの雨。
そして強い風が吹いています。

このところ晴天に恵まれていたのに、
週末に限って雨。
ちょっとテンション下がりますdown

こんな雨なのに朝から鼻がムズムズ。
(早く何か食べて、お薬を飲まなければ。)

昨日は久しぶりに早く寝ました。
何時頃眠りについたのか記憶がありませんが、
だ~りんに1時過ぎ(頃かな?)に起こされた時も爆睡してました。

だ~りん曰く「TVがついてるからまだ起きてるのかと思った」そうなのですが、
寝てました―。

そこでTVを消せば良かったのですが、
何故かそのままつけっ放しで寝てしまい、
結局4時過ぎに消しました。
(節電しなければいけないのにcoldsweats02

夜飲もうと思っていた梅酒もグラスに半分残ったまま。
相当疲れてた様です。

そもそも寝入った原因はだ~りんが相手にしてくれなかったから?
彼は今新しい格ゲーに夢中なのです。

| | コメント (5)
|

春?(*´ω`*)

本日のお天気晴れ

今日は朝から良いお天気でした。
気温は平年より低めという事ですが、
日なたにいるととても暖かく、
少しずつ春の訪れを感じる事が出来るようになって来ました。

それもそのはず、今日はもう3月半ばなのですものね。

それにしても花粉症が辛い。・゚・(ノД`)・゚・

今年は飛散量は少な目という話でしたが、
寒い日が続き、花粉の飛び始めが遅かった事が影響し、
短期集中型なのだそう。

話は変わりますが、春はお別れの季節ですね。

職場で大変お世話になっていた方が、
今月末で退職する事になりました。

これから仕事の引き継ぎ等が行われる予定ですが、
今はまだいなくなってしまう事の実感がわきません。

実際にいなくなってしまった後が大変なんだろうな…。

序列的に私の負担が増えるのは避けられないし。
そうでなくても春は忙しいのに。

でもでも、Happyな事が沢山あると信じて頑張ろうっとclover

| | コメント (2)
|

«シーズン到来(´ ・ω・)